鎌ケ谷きらりフェスタ – ありのみプチセミナー開催決定!

開催要項

日時: 2月4日(日)10時~15時の間

場所: きらり鎌ケ谷市民会館 学習室4(ショッピングプラザ鎌ケ谷3階)

ITサポートありのみ プチセミナー紹介

ITサポートありのみでは、毎月行っているキャリアサロンの紹介を兼ねて、プチセミナーを開催いたします!堅苦しさは一切なく、みんなで楽しく学び合う場となっております。

その1:メルカリで売ってみたい!

「メルカリ」は、個人が簡単にモノの売り買いが楽しめるフリマアプリです。
すでに会員登録をして、商品の購入はしているけれど、出品のハードルが高い方も多いのではないでしょうか。
自宅の不用品を売ってすっきりしたい、ちょっとお小遣い稼ぎもしたい、そのような方に、取引実績 300件超の講師が、実経験から出品&発送のコツなどをお話します。

※本セミナーは 「メルカリ」への会員登録がお済みの方を対象とします。

時間: 10:30~11:15

その2:CHATGPTってなに?

CHATGPTって、どんな使い道があるの?お金はかかるの?スマホでも使えるの?

CHATGPTは興味深いツールで、文章生成や情報検索、質問応答などに活用できます。このプチセミナーでは、CHATGPTの基本的な使い方やお金のかからない範囲での活用法を分かりやすく解説します。スマホでも簡単に利用可能です。実際にスマホを使ったデモも行いますので、手軽に試してみたい方は大歓迎です。これからスタートする方や、スマホで使用してみたい方も、ぜひ気軽にご参加ください!CHATGPTの新しい世界を一緒に楽しみましょう。

時間: 13:00~13:45

その3:Canvaでなに作る?Canvaでできることを知ってクリエイティブライフを楽しもう!

「Canva」は、無料で使えるクリエイティブツールです。SNSの画像や名刺、チラシはもちろん、資料やスライド、グラフ、動画編集、そしてホームページまで、あらゆるクリエイティブなアイデアを形にすることができるステキなツールです。Canvaの中には7,500万点以上ものイラスト素材やテンプレートが用意されており、素材探しも楽々。Canvaでできることを知って、Canvaを使ってクリエイティブを楽しみませんか?当日はCanvaの制作事例などもご紹介します!

時間: 14:00~14:45

※1月15日より前日まで予約受付中です!
全ての講座に参加いただくことも可能です。

お申し込みはITサポートありのみのお問い合わせフォームより、ご希望の講座名とお名前を入力いただき、送信してください。皆様のご参加をお待ちしております!

お申込みはこちら