2018年1月28日の鎌ケ谷市男女共同参画推進センター主催「市民活動・男女きらりフェスタ2018」のありのみブース、おやこプログラミング体験講座へお越しいただきありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝いたします。

ありのみブースでは、パソコンの「わからない」「こんなことしたい」「パソコンを使った仕事がしたい!」などのお悩みをありのみスタッフが承るよろず相談と2進数を使ったクイズをご用意しました。

おやこプログラミング講座

おやこプログラミング体験講座では多くの方に参加していただき感謝いたします。
また満席のため講義を受けて頂けなかったご家族の皆様には申し訳ございませんでした。

おやこプログラミング体験講座では保護者の方に「プログラミングってなに、プログラミング教育とは」の説明から、「コンピュータは 0と1」で動いているとお話、「はじめてのビジュアルプログラミング」ではプログラミング体験を親子でしていただきました。

おやこプログラミング講座

おやこプログラミング体験

「はじめてのビジュアルプログラミング」はCode.orgのHour of Code
・スター・ウォーズ:コードで銀河を造る
・アナとエルサとコードを書く
Scratch(スクラッチ)を体験していただきました。
ご家庭でもパソコンで体験できますのでぜひ親子でプログラミングを体験してみてください。

改めて、おやこプログラミング体験講座のご来場ありがとうございました。